ARKの紹介

【ARK/ASA】メニュー、設定日本語で

  1. HOME >
  2. ARKの紹介 >

【ARK/ASA】メニュー、設定日本語で

 

プレイモード

  • PVPはまだ実装されていないみたい。
  • join gameというところが公式サーバーや自分で立てたサーバーをさがすところ
  • create gameのところがシングルプレイ、ローカルマルチであそぶところ

MOD

めすざる
めすざる
使いたいMODをインストール

めすざる
めすざる
利用可能なMODのところで使いたいMODをダブルクリックでオンにする(A)のマークついてるやつがON.

create gameシングル・ローカルマルチ設定項目(わからないところ、適当なところ有!)

めすざる
めすざる
シングルやローカルマルチで遊ぶ際の設定。 ローカルマルチはホストと180m以上離れられない(離れたら自動で引き寄せられる)デメリットがあるけれどシングル同様無料で遊べてMODもいれれるし設定も自由。

ローカルマルチの遊び方はホストがサーバー名とパスワードを設定したら参加するフレンドはjoin gameからサーバーを探してパスワードをいれてはいるかたちになります。

GAME RULES

プレイヤー

CREATURE

STRUCTURE

WORLD

RULES

本来ここ👆のホストとの距離のところで数値を最大に打ち込んでいればまあまあな距離離れても快適に遊べていたのがASEですが、2023/10/31現在数値を最大にしても反映されず180m制限はかかったままです。

詳細
スミマセンPVPははぶいてます

pve

建築物の劣化を無効にしたり、飛行生物でのつかみを有効にするのはここやね。

洞窟内の建築は難易度が一気に変わるからよく考えたほうがよさそう。

WORLD
夜を短くしたり、ブリーディングに関係する設定はここ。

 

XP MULTIPLIERS
経験値について。それぞれの行動でどのくらいXPがはいるか。

MISC
クレートの中身をよくしたいならここ。

 

スポンサーリンク

-ARKの紹介
-