【ARK】油田でどの位原油がとれるのか試してみた【原油】

【ARK】油田でどの位原油がとれるのか試してみた【原油】

油田があるのはスコーチドアースとラグナロク

今回原油ポンプをスコーチドアースに設置してみました。

【スコーチドアース油田MAP】

 

このポンプに関しては、他人の建設物の近くでも設置可能なようです。

でも、どうやら劣化が藁の建築並みに早いようで更新をまめにしないと消えてしまいます。

一度見たとき油田に空きがなくても、何日か空けて見回りにくれば案外ポンプがなくなっていている場所があるかもです。

 

そして取れる石油の量なのですが

1日もあれば100スタックでインベントリいっぱいに・・・!!

 

わ~~い(∩´∀`)∩

 

と大喜びしていたんですが、この原油結構重い・・・・

重量300くらいまで上げているんですが、10スタック位が限度でした。アルゲンタヴィスも焦土にいるのは重量特化の子じゃないので結局あまり持てずに拠点に帰還。

 

重量に全振りしているキャラをサーバー移動で連れてきて、焦土拠点やビーコンから別サーバー拠点に移動させています。

焦土は壊れるのでまめに消していますが、別のMAPでは発電機をつけっぱなしなので意外とうっかりガソリン切れになったりするんです。

これでガソリン不足も解消。

 

なかなか良いものだと思います!

ポンプ!!(*’▽’)

【ラグナロク油田MAP】

  1. 油田はまめな更新が必要なので、うっかり更新切らす人も多いので割と空きは出やすい。
  2. 原油、案外重いのでワイバーンなど運搬にはある程度重量ステータスの高い恐竜で回収。