【ARK】いると便利な生物&電化製品を取り入れよう!ARK便利ライフ

【ARK】いると便利な生物&電化製品を取り入れよう!ARK便利ライフ

編集中 でっす^^

 

いると便利な生物

 

生物の生息地はそれぞれのMAPのSpawn MAPで確認し、遠い場所は冒険序盤は筏拠点を作って遠征し、テイムしに行けばいいかもしれません。
生物の持ち帰りは空の冷却ポッドか、ビーコン、オベリスクでアップロードして、任意の場所でDLすればいいと思います。

石集め

ベリー・藁集め

ベリー・木材集め

肉集め・BOSSアタック

探索・運搬・なんでも

体温調節・アーティファクト集め

鉄・火打石集め

肥料集め

 

旋盤(旋盤は作業台で作成 起動にが必要)

鉄35 セメント25 発火粉50 水晶15 石油10

旋盤で作る素材・家具・家電

起動にガソリンが必要なもの(皮 と石油でガソリンが作成できます)

工業用グリル

お肉が素早く焼けます

発電機

一つの発電機で繋がっている家電をいくつでも同じコストで動かします 電線んとコンセント必須です
コンセントから5ブロックの範囲内の家電の電力をサポートします。サポート内の家電にはコードが繋がれます

ライト

電力サポート範囲内であれば何個でも設置できます
染色でライトの色がかわります

ポリマー

電子基板

粉砕機

エアコン

電力サポート範囲内であれば何個でも設置できます
ブリーディングにはかかせない。卵をかえすのに必要になります。
個人的に4~6つくらい必要と思います。

工業用調理器具

石、若しくは鉄のパイプで水をひいてきた上に設置する。
水が必要な食事の作成にいちいち水をインベントリに入れなくてよくなるのが楽。
インベントリも多いし作成スピードも速い。

科学作業台

インベントリが多い。作成スピードが速い。いっぺんにたくさん作れる。

金庫

土台が破壊されても、海上だったとしても壊れずに下にドスンと落ちて中身は無事。
インベントリの数が多くてたっぷり入る。

フィン

水中の移動がかなり早くなります。食事と組み合わせればちょっとした水中探索はできるんじゃないでしょうか。

冷蔵庫

電力サポート範囲内ならいくつ置いても機能する。

食品が腐る時間の比較の図 公式wikiより引用


腐敗時間はそれぞれ下記公式wikiを参照ください

工業炉

鉄を焼くのに発火粉や木などではなくガソリンで起動する。
たっぷり焼ける。


※画像の金属のスタック数は公式と違って鯖設定で変えて多くなっています