ARKの紹介

【ARK】ARKモバイル遊び方&NITRADOサーバー(モバイル用)レンタル方法

  1. HOME >
  2. ARKの紹介 >

【ARK】ARKモバイル遊び方&NITRADOサーバー(モバイル用)レンタル方法

サーバーを借りないでシングルで遊ぶ場合は遊び方から読んでね💛

PC版ARKと内容はあまり変わらなく思いました。
とりあえずモバイルでどうなるかわからなかったけれどPC版と同じだなと思ったところ

  • トライブ組めた
  • ログアウトしてもキャラクターはゲーム内に残った

無料で遊べるのですが、シングルプレイは問題なくプレイ出来ましたが公式サーバーは建築物が建てられない状態でした。土地がないのではなく建造物の数で制限がかかっているようで、まったく遊べたものではなかったです
オンラインで遊ぶならレンタルしかないのかな、という感じでした。

ARKモバイルをダウンロード

ARK: Survival Evolved
開発元:Studio Wildcard
価格:無料(広告を含む·アプリ内購入あり)
平均評価: 4.0/5(合計610,464件)
インストール:1,000万回以上
(2021年3月20日時点)

ここからはオンラインで遊ぶのにサーバーを借りるやり方です。

NITRADOアプリをダウンロード
(PCで設定するならなしでいい)

 

Nitrado
開発元:Nitrado
価格:無料
平均評価: 2.8/5(合計30件)
インストール:50万回以上
(2021年3月20日時点)

NITRADOにお金をちゃーじ!ARKモバイルのサーバーを借りる

6人は入れて30日レンタルで500円ちょっとでした。

サーバーの設定をする

↓※これはPC画面のスクショです・スマホの場合settingというところから設定画面に進んでね

PCの場合設定をクリックすると新しいウィンドウが開く

↓以下、字が汚いけれど気合があれば読めるよ、きっと:-)

以下スマホの設定画面です

サーバーのパスワードは重要です。
設定しとかないと他人が入ってきます。 🙁 「

最後に緑のボタンで設定を保存。

遊び始める

シングルプレイは普通にはじめたらいいだけ。
サーバーをレンタルした場合は、非公式サーバーを選択。

自分の設定したサーバー名を検索する。
レンタルしてから10~30分くらいで一覧に出てくると思う。

パスワードを入力。ログインして遊ぶ。

画面操作

左上の鞄マークがメニュー画面

ツールバー(アイテムスロット)は画面左を下から上にスワイプしたらでてきた。

左上アイコンはおなじみのやつ。左から、【所持品】、【キャラクター】、【エングラム一覧】、【ゲーム設定】、【ARKのnews的な】
右上のはモバイルのオリジナルのもので琥珀とギフト。広告動画を見ることでもらえるようだ。

しゃがむ(伏せる)や、視点切り替えなどは右からスワイプすると出てきた。

操作の仕方は全然違うけれど、内容はまんまARKでした。
シングルで遊ぶなら無料なのがいいね!

ARKをおすすめしたい友達をサーバーに呼んで一緒に遊ぼう!

スポンサーリンク

-ARKの紹介