【ARK】空の低温ポッド(Cryopod)ポケボール

【ARK】空の低温ポッド(Cryopod)ポケボール

とっても便利!ポケボール😍

OSDでGETする

TEKレプリがなくて低温ポッドが作れないという方がいらしたので追記です。

防衛戦の青(一番難易度の簡単なもの)でも高確率で低温ポッドがでます。

冷蔵庫にいれればまあまあもつし、使えなくなったら再度防衛戦に行けばいいかと思います。

TEKレプリはダストを集める事でエレメントの素材はクリアできるし、鉄やポリマーは荒野に多くあります。
2人いたら1日で作成できるかと思います。ソロでもコツコツ素材集めしていけば作れるよ!
素材輸送にはガスバクやデザータイタンで!

作る

TEKレプリケーターで作成

ビーコンやオベリスクでは作れない/(^o^)\

【材料】

10× クリスタル   
15× 繊維
5× 皮
2× 金属のインゴット
4× オイル
8× ポリマー
材料は安いのだが、製作にTEKレプリケーターを使わなくてはいけないのが難点。

使う

ピッケルなどと同様、手に持ちポッドに入れたい生物の近くで(攻撃)ボタン

ワイバーンだってしまえちゃう!ギガノトだって、しまえちゃう!

生物の入ったポッドは、生物のイラストとレベルがちゃんと表示される。

生物のオプションで名前に性別と性別の特徴を書く事によってより見分けやすくなる。

取り出す

中に生物の入っているポッドを(攻撃)ボタンで投げると生物がでてくる。

※注意

❌昏睡デバフが付いている間に、他の生物をポッドから出すと、昏睡したまま出てくる。

❌水生生物を陸で出すと死ぬので注意!

ポッドの中の生物

保存について

プライオポッドは、生物を入れると30日間保存される。

冷蔵庫に入れると60日間保存される。

専用のポケボール冷蔵庫、プライオフリッジで無期限保存される。

プライオフリッジは電気でも作動する。エレメントでももちろん動く。

サドルは付けたままボールに入る!!便利!😀

サドルはつけたままプライオポッドにはいるが、生物のインベントリ中のアイテムはすべてその場に落とす。

ブリーディングと妊娠

※現在PC版のみ先行して以下の修正が入っています。

子供の生物を低温ポッドに入れると成長タイマー止まる

刷り込みタイマー止まる。ポッドに入れてもリセットにならない。

妊娠していた生物は2019年1月29日現在 クウライオポッドに入れると中絶になってしまいました。

↓公式v291.100 – サーバ:v291.102 パッチノート


PS4 XBOXにも刷り込みタイマー停止修正入ったようです。

PS4でまだ修正が来ていないのだとツイッターのコメントで認識ありがとうございました。
ツイッターをはじめて良かった❤(まだ使いこなしていないが)