エクスティンクション

【ARK】『OSD(軌道物資投下)』『エレメントノード』【防衛線】

  1. HOME >
  2. エクスティンクション >

【ARK】『OSD(軌道物資投下)』『エレメントノード』【防衛線】

エレメントノード

公式wiki↓

木を守る防衛線

必ず採取できる道具か生物を持っていく事!

公式wiki画像より

真っ先にエレメントノードにたどりついてリングコマンドでクレートすれば採取する際横取りされなくてすむようにアプデがありました。

紫の光を帯びた太い木の幹があり、周りには枝が棘のように飛び出している。

周りの棘は壊れてもいい(採取できる量が減るけど)が真ん中の太い木が壊されたら防衛失敗。

難易度は3段階・・・気に近づけば最大HPがのぞけるのでそこで難易度を判断

😀10000(簡単)マナガルムなどでソロでOK。小さなチョロチョロした敵ばかり。

🙄25000(やや簡単)パラケラ、スピノなども出てくるので、周りの棘もできるだけ守りたいなら2人以上がいいかも。

😱50000(それなり)高レベルのワイバーン、レックスも出てくるので高火力必須。タイタンでソロ攻略も出来るけれどちっこい敵が陰に隠れてしまってる時とかやりにくい;

 

ウェーブは1~5段階

木を攻撃してくる汚染動物を全て撃退すれば勝利。
ウェーブごとにノルマの数が決まっていて、木を調べれば残りの敵の数が判る
ウェーブ5の汚染動物をすべて倒せば防衛線は終了。

戦利品

木を叩いて戦利品を採取する。
💖カマキリでの採取が一番効率がいい。

採取できる量は、難易度、周りの棘の残り具合、採取するのが道具かカマキリか、2倍ベント中かによって変わってくると思う。

戦利品

  • エレメントダスト
  • エレメントシャード
  • エレメント

OSDー軌道物資投下

公式wiki画像より

物資の入ったポッドの防衛線

真っ先にポッドにたどり着いてリングコマンドでクレートすれば他人はポッドに触れないようアプデがありました。

ポッドが破壊されたら失敗。

↑この時はデザートタイタン+マナガルム3人で紫ポッドやっています。

難易度は

😀青(簡単)マナガルムなどでソロでOK。小さなチョロチョロした敵ばかり。

🙄黄(簡単)パラケラ、スピノなども出てくるので、周りの棘もできるだけ守りたいなら2人以上がいいかも。

😓赤(やや難しい)高レベルのワイバーン、レックスも出てくるので高火力必須。タイタンでソロ攻略も出来るけれどちっこい敵が陰に隠れてしまってる時とかやりにくい😫

😱紫(難しい)憤怒TEK大型恐竜もわさわさくるので高火力必須。ウェーブ5以降は任意のウェーブでポッドを調べて”END OSD”で終了する(でないと延々と続く)。

戦利品

公式wiki戦利品一覧↓

戦利品は重いので重量ステータスの高い生物を連れて行く

アイテム・・・ 低温ポッド、スープなどの料理、サドルなど

素材 ・・・エレメント、エレメントダスト、エレメントシャード、ポリマー、セメント、黒真珠など

建材・・・ 鉄の巨大門、鉄の防護柵など

装備 ・・・ハザード、ギリー、ライオットなど

ブループリント ・・・TEK装備設計図、MEK設計図など

 

スポンサーリンク

-エクスティンクション