エクスティンクション

【ARK】エクスティンクションのガチャをテイム

  1. HOME >
  2. エクスティンクション >

【ARK】エクスティンクションのガチャをテイム

特徴

⭐ガチャは単体で飼うか、複数飼う場合雄雌のつがいでセットにする
同性のガチャを隣接して設置すると機嫌が悪くなり、生産をしなくなることがある。

⭐エレメントダストが出るガチャもいる。レア★

⭐至高や名工のアイテムクリスタルが出る事もある

⭐石や木材、藁と多種採取可能だが採取量は低め

⭐ガチャは普通においているだけだと食料値が結構はやいこと減っていく。拠点の中に石が湧くなら石の前に置いてやると勝手に食べて食料値を回復する。が、野生生物に殺されたり石から場所がずれて飢え死ぬのに注意。生産することで食料値は回復するが、何も生産してないときはガチャ本体にベリーか野菜を入れて手動で食べさせる。

ガチャをテイム

石をひたすら目の前で捨て続ける。

すると拾って食べ始めるのでテイム完了まで続ける。

100個の塊をいくつか捨てれば20個ずつ食べていく。

けっこうペース速い。たくさん石がいるのでいっぱい持って行っておこう!

【ガチャのサドル】LV38でエングラム解放

  • キチン/ケラチン❌150
  • 皮❌350
  • 繊維❌185

地下でテイムしても地上に持ってくる手段がないからテイム出来ない。という方は防衛線でクライオポッドを取ってガチャをテイムしたらよいと思います。

一番簡単な防衛戦ならマナガルマ1体でソロで出来ると思います。(必ず出るかはわからないけど)

 

個体によって採取できるものが違う

インベントリに入れているものを消費してクリスタルにしてコロンと落とす。

インベントリに入っているものは兎に角消費していく・・・

落としたクリスタルを拾って使うと、アイテムに変わる。

テイム後のガチャは中身を確定することが出来る

これで黒真珠も定期的に採取可能に!

ほかにも、黒曜石や有機ポリマーなどを設定できるガチャもいる。
レアだが、エレメンタルダストを生成できるガチャもいる。

エレメントダストを出すガチャと不安定なエレメントのエングラムを解放したキャラを他のMAPに移動させれば、BOSに行かずにエレメントGETか!?
いつも世話になりまくってるフレンドさんがダストガチャをつかまえたのでクローンを作ることに。
他のMAPに連れて行ってエレメント生成の実験をしたらまたブログにあげようと思うキー!➡結果:記事の下の方に記載。

 

 

至高や名工アイテムを狙う!

☑戦略MAP(LV51でエングラム解放できます)

☑スノウオウルペレット

をインベントリに入れて生成させる。

💖LVを製作に振る。製作能力がアイテムの質や生成速度に影響する。

 

資源をださせるのはふつうに石でOK!(ベリーでも資源生産はする模様)

戦略MAPを入れるのは電線よりコスパ的にいいからだそうです。
うちのトライブでは、至高がじゃんじゃんでていて、夫は今までの苦労は?!
洞窟周回の苦労は~~??!!とちょっとおかしくなっていました()😂

仲間がひいたガチャの数々!!すごい!!

スタンバイOK!キラキラ背中が光る

  • 雄雌のつがいで設置(複数のつがいがいる場合、各つがいは離して設置)
  • 単体で設置(一度同性のガチャと接近させてしまった場合はつがいにしなければならなくなる)

上記のように単体かつがいで設置しており、スノウオウルペレットをいれている時、背中が光り、生産を終えると一時的に光は消えるがペレットがまだあるならまた光る。

スノウペレットによる生産量UP、製作スピードUP、品質向上のバフがかかった状態。

同性を並べるなどしてガチャの機嫌が悪いとバフもかからないので注意!

ダストガチャのクローンをトレードで譲ってもらった!

めっちゃくちゃ良心的な取引でエレメントダストを生産するガチャを譲ってもらいました😍ありがとうT氏!

気になるクリスタル1個のダスト量はペレットバフのかかった状態で150~180。バフなしだと平均70くらいでクリスタルの出るスピードも落ちる。
放置していると15分でクリスタルは消えてしまうのですが逆を言えば15分ごとに回収さえすればいいということ!!!
ちょっとした時間に石をつっこんで放置するだけでエレメントが手に入るのはお得だ!!アーティファクトがある分はボスでエレメントを取って、アーティファクトなくなって洞窟周りがだるい時はガチャでしのぐ・・イイ!

スポンサーリンク

-エクスティンクション