メスザルの冒険

【ARK】センター火山洞窟狩人アーティファクト【洞窟MAPイラスト付き】

  1. HOME >
  2. メスザルの冒険 >

【ARK】センター火山洞窟狩人アーティファクト【洞窟MAPイラスト付き】

自分がボスに行くのにアーティファクト集めをする際、洞窟の中の地図的なものがなくて敵もLV高いし道に迷わずスムーズに洞窟を攻略したいと思ってこの記事を書きました。落書きみたいなかんじで申し訳ないけれど勘弁してちょ。

火山洞窟に狩人アーティファクトを取りに行く!

場所

火山洞窟(西)
【センター】
AF(16.8/54.3)
洞窟(15.8/50.5)

持っていく物

  • 食料
  • 飲料
  • 防虫剤
  • ショットガン+弾
  • 防具

持っていく生物

  • カワウソ(アーティファクトを入れるため)
  • (洞窟内で生物に乗るならティラコレオなど)

 

  • 洞窟内は狭い場所が多い。(マナガルムを中で低温ポッドから出した私は大失敗だった。)
  • 飛び移って移動する場所もある。(蛇さえ注意すれば水に落ちてもすぐに上がってこれる。)
  • 少しだけ泳ぐ。(10秒くらい←かなり適当)
  • 虫、蛇がうじゃっといる。防虫剤必須。生物にも使う。
  • ムカデがいて装備を溶かすつばを吐くので注意

洞窟内

うろ覚え粗末な洞窟内イラスト

イラストにはしゃがんで入るって書いたけど・・・・

めっちゃ立って戦ってるやん私。入り口凄い小さかったけど立って入れたんだっけw??覚えてない、ごめんなさい。

そして早速虫のお出迎え!

Aルート アーティファクトルート

洞窟にはいっていくと正面に広場があり、奥には道もあるけれど、アーティファクトを取るなら入り口から横に伸びている崖上の道を行く。
入り口のところでは水に降りて行かない。

途中大きな生物では通れない狭さの道がある。ここを抜ける。

せまい道をぬけてからほんの少しだけ泳ぐ。

手前にクレート
右奥にアーティファクト発見!!

フロアを掃除してから防虫剤をカワウソと自分に使いアーティファクトをお好みでカワウソが持てる限り持たせて帰る。

Bルート

Bルートは、昔は群衆のアーティファクトがあったっぽいですが、地下洞窟実装の時に移動したのかな。

ジャンプして飛び移るところがあってその先に池があって行き止まり。

この池で行き止まり・・・と思う。


生物で虫の排除をするか防虫剤で必要な虫を倒しながら行くかはお手持ちの生物や装備と相談で!

虫がなんとかできるなら、距離もさほど長くない比較的難易度の低い洞窟だと思います。

一番最初の洞窟入り口の狭い場所と入ったところの広場の戦闘さえ終われば、あと比較的戦闘も少ないかと思いますよ!

スポンサーリンク

-メスザルの冒険