メスザルの冒険

【ARK】センター雪山洞窟賢者と暴食アーティファクト【洞窟MAPイラスト付き】

  1. HOME >
  2. メスザルの冒険 >

【ARK】センター雪山洞窟賢者と暴食アーティファクト【洞窟MAPイラスト付き】

自分がボスに行くのにアーティファクト集めをする際、洞窟の中の地図的なものがなくて敵もLV高いし道に迷わずスムーズに洞窟を攻略したいと思ってこの記事を書きました。落書きみたいなかんじで申し訳ないけれど勘弁してちょ。

雪山洞窟に暴食と賢者アーティファクトを取りに行く!

場所


【センター】
AF(24.1/26.2)
洞窟(18.7/29.7)

【センター】

AF(19.3/24.2)
洞窟(18.7/29.7)

持っていく物

  • ダイビング装備
  • 毛皮装備
  • 食事、飲み物

持っていく生物

  • カワウソ(アーティファクトを入れるため)
  • レックス+低温ポッド
  • マナガルムやティラコレオ(崖を登れるもの)

 

  • 泳ぐ
  • 寒い
  • イエティ(ちょっと固い)、ダイアウルフ、サーベルタイガー、蜘蛛がうじゃうじゃいる(レックスに乗っている間は雪男以外は反応なし)
  • 崖の上り下りがある

洞窟内

うろ覚え粗末な洞窟内イラスト

レックスで入れる。池に潜る時は低温ポッドに入れて持ち運ぶ。

フロアの敵はレックスで殲滅。もしくは水におとして溺死させる。

 

 

Aルート アーティファクトルート

始めのフロアの池から潜って左右に分岐するところのAルートは入り口が狭く、ギザギザしてる方。

進んでいくと水から上がる場所に辿り着くので、坂道にちょっとだけ足をかけて敵を釣り、池に落とす。

ある程度敵の数を減らしたら低温ポッドからレックスを出して必要なものは倒して進む。

進んだ先に下に行き止まりに穴が開いていて落ちて進む場所がある。レックスはここにおいてマナガルムやティラコレオで降りる

降りた先に敵がいたことは今のところない。賢者のアーティファクト発見。

 

Bルート アーティファクトルート

始めのフロアの池から潜って左右に分岐するところのBルートは入り口が広く、ギザギザしてない方。

進んでいくと水から上がる場所に辿り着くので、坂道にちょっとだけ足をかけて敵を釣り、池に落とす。

ある程度敵の数を減らしたら低温ポッドからレックスを出して必要なものは倒して進む。

暴食のアーティファクト発見!


水から上がった時にダイアウルフなどが飛んでくるのでがっつり水から上がらないほうが良いと思います!

低温ポッドのおかげで中で生物が持ち運べて楽になりましたね!

スポンサーリンク

-メスザルの冒険