始めてからLV別冒険手引き

【ARK】効率のいいレベル上げの方法まとめ【1日でレベル70にLVUP!】

  1. HOME >
  2. 始めてからLV別冒険手引き >

【ARK】効率のいいレベル上げの方法まとめ【1日でレベル70にLVUP!】

今更なのですがLV上げの時に私がしている事をまとめておきます。

監視者やロックウェルをクリアしていないキャラクターは105までLVを上げる事が出来るのですが、ARKは70を超えるあたりからLVが上がりにくくなってきます。

逆に粉砕機などの設備があれば70までくらいなら数時間で上がります。(数時間もいらなかったかも)

LV上げ効率UP!😚

 

経験値2倍の日にやる事! 2倍イベントはだいたい週末に開催されているのでこの時にLV上げしよう!⭐

材料🙉

🍎啓発の煮汁 経験値50%UP 1200秒

🍎トイレ(水がひいてあるもの) 経験値33%UP 120秒

🍎粉砕機+石か木(日ごろからストックしておく)
粉砕機がまだない場合はマンモスでナルコベリーとりつつ木材をとって建材を作っては捨てるなど。
繊維と藁は軽いのであらかじめ大量にもっておくといいと思う。

🍎科学作業台+腐った肉、ナルコベリー(日ごろからストックしておく)
科学作業台がない場合すり鉢で。

公式wikiの経験値取得数値一覧(ティタノサウルスの経験値多いな~・・・🦕
経験値の数値順にソート出来るのでこの一覧を見ながら自分に丁度良さそうな経験値稼ぎをするといいかもしれない。

 

 

効率よくLV上げをして目的別キャラを作ろう

重量全振り、アイテム輸送用キャラクター

このキャラクターがいる事で、他のMAPに移動させたい荷物を持ちっぱなしで15分経過させる事により、キャラクターごと荷物が運べます。

※ただし移動先サーバーに既にサバイバーをつくっているなら一度アップロードしておかなければ輸送用キャラクターをダウンロードした際上書きされるので注意です。
※もうひとつのPCなどARKをもうひとつ買ってサブ垢をつくるといちいちキャラをアップせずにすむので便利ですよ!😀

製作スキル全振り、製作専用キャラクター

  • カスタムレシピで作るごはんの効果
  • ブループリントから作成するサドルやメック等

の効果、威力に製作スキルのボーナスがのるので、トライブに一人はほしいですね❤

 

スポンサーリンク

-始めてからLV別冒険手引き