【ARK】寝袋、シンプルなベッドを設置しよう

【ARK】寝袋、シンプルなベッドを設置しよう

仲間と一緒に遊んでその場でログアウトしたであろう集団に出くわしました。
引っ張って海に沈める事もできてしまうし、アクティブな恐竜に襲われてしまいますのでちょっと危険ですね😫

冒険を始めたての頃は兎に角よく死にます。
そのたびにランダムスポーンしていては、所持品が回収できないリスクや拠点に戻るのに時間がかかったりします。

ベッドを早い段階で置くことで、死んでもそこから復活することが出来るので便利ですよ😀

ベッドのエングラム解放には前提の寝袋のエングラム解放が必要になります。

設置した場所から復帰できる

寝袋

LV4で覚えることが出来る
エングラムポイント3P消費

皮 x25
繊維 x15

但し1度きりの使い捨て。土台がなくても設置可能なので建築不可な洞窟などに置いて、死んだときに備える事も出来る便利アイテム。

ベッド

レベル7 で覚えることが出来る
エングラムポイント12P消費
木 x15
ワラ x80
繊維 x30
皮 x40

死んでもベッドから再スタートすることができるなくてはならない家具!

但し、一度ベッドから起きたら3分のクールタイムが発生するので、一度死んでまたすぐ死んだ場合はクールタイムを待つか、
ランダムスポーンすることになる。
よく死ぬならベッドの数を増やしておいたほうがいいかも・・・・?

土台の上にしか設置できないので、拠点を建設予定の場所にまずは土台と、早々にベッドもおくとよいかも👌💖

😀ベッド同士でワープのような事も出来ます!

MAPのはしまでベッドからベッドでひとっ飛び!

😂ログアウトする時もベッドに寝てログアウトすれば、他人に掴んで海に入れられたりする事を防げます。(PVE)