MAPの攻略とBOSS

【ARK】監視者α攻略ツアー日記

  1. HOME >
  2. MAPの攻略とBOSS >

【ARK】監視者α攻略ツアー日記

先日P様主催で監視者αツアーに行ってきました😚いつもお世話になっています!!!\(^o^)/m(__)m

TEK洞窟はアイランドのラスボスです。

H31.1.30現在、突入に必要な貢物さえあれば洞窟の扉は開き、開いている間は誰でも入れるようです。


以降ネタバレ注意です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

洞窟入り口

飛行生物で洞窟まで行き、

寝袋を置いて、

テリジノをポケボールから出し・・・

貢物

TEK洞窟の入り口にはオベリスクの装置がありここに貢物を入れます。

そこから、5分だったか10分だったかの間だけ洞窟の扉が開きます。ちなみに入り口はマジで熱い・・・じわじわHPもってかれる😱

💡入り口のちょこっと離れたところにエクスプローラノートあります

道中

洞窟の道中の9割は熱いです。最後監視者の部屋に移動する装置の場所だけとても寒い。

落とせる敵はつって溶岩に落としながら進む。高レベルのギガノトとかがいます😱

ユウティラ、LV300後半のREX、リーパーキング、テリジノ等 総勢20名近くで入ったんじゃないだろうか。(ちゃんと人数数えてなかった^^;)

青い部屋まできたら監視者部屋への転送装置はすぐそこ!

監視者部屋

青い部屋から人数が多かったため2回に分けて転送してきた。

これまで戦った(?)蜘蛛、ゴリラ、ドラゴンのアリーナを博物館のように窓越しに見れる。

監視者に到達するまでに3つエクスプローラノートがあるので忘れずとるといいかも(*'ω'*)

ガラスの手前に置かれるような形で2つ。

監視者に突入する扉の直前に1つ。

監視者

銀の粒子がこれまで戦った(?)蜘蛛、ゴリラ、ドラゴンの形に姿を変える。

各BOSSが使っていたような特殊攻撃は特にしてこなかった。ふつうに削る。

白いビームが何本も放射される。当たれば騎乗解除。少しの間動けない。

雑魚にエクスティンクションにもいるようなロボがわいているけど、普通に楽に殴って殺せた。(乗っていた生物テリジノ、攻撃力500↑)

倒した!

🍎この時エクスプローラノートをとるのを忘れてはならない!(撮ってた動画からの切り取りで画質荒くてごめんね)

エンディング

エンディングを見ると・・・

EDが終わったらキャラをMAPのどこでわかすかという、死んだときのような画面になります。

なので、飛行生物をTEK洞窟に置いている場合などは、寝袋を置いておいた方がよさそうでした。

そして!

じゃーん・・・て古いよね。

えっと、インプラントの形状が変わります。

γ青LV+5

β黄+10

α赤+15

とLVアップの上限も解放されます。

アベレーションのBOSSロックウェルも同様に

γ+5

β+10

α+15

と上限解放なようで、

監視者とロックウェル両方倒せば上限135になるのかどちらかのαさえ倒せば135になるのか・・・

自分がまだ135まで上がっていないのでわからないのですが、

公式には↓とあるので監視者αで135なのかな?😀

(Both ascensions stacks up to 135 for beating both Alpha variants) 公式wikiより

 

以上 監視者P様ツアー日記でした!

スポンサーリンク

-MAPの攻略とBOSS