MAPの攻略とBOSS

【ARK】ラグナロクのボス攻略 トランスミッター解放!β、α

  1. HOME >
  2. MAPの攻略とBOSS >

【ARK】ラグナロクのボス攻略 トランスミッター解放!β、α

必要アーティファクト

 

カワウソで多めにとってくると手間がはぶけます。
イラスト描いてみました♡↓

 

私が取りに行ったのはここ

センター、ラグナロク

センターとラグナで出来るだけ楽に取りました。ソロでも取れます。
最近取りに行った分はスクショがあるんだけど、ずいぶんまえからあるアーティファクト分はまた洞窟行ったらスクショのせます。


雪山洞窟(北)
ダイアウルフ・雪男の殲滅
ダイビング
穴から落ちて戻る時上がらないといけない

地下洞窟
崖を登るかジップライン+ラベジャー
(もしくはがんばってジャンプギミックをこなす【ツライ】)

センター島中
【センター】
AF(19.3/24.2)
洞窟(18.7/29.7)

 
【センター】
AF(60.7/53.8)
地下洞窟(31.3/33.4)
  【センター】
AF(41.1/33.7)
洞窟(35.9/34.4他)

火山洞窟(西)
虫・へびの殲滅
ダイビング

雪山洞窟(南)
ダイアウルフ・雪男の殲滅
ダイビング

火山洞窟(東)
【センター】
AF(16.8/54.3)
洞窟(15.8/50.5)
"]
【センター】
AF(54.1/20.9)
洞窟(60.0/22.5)

【センター】
AF(60.7/53.8)
地下洞窟(31.3/33.4)

ラグナロクで取った分


雪山洞窟(北)
ダイアウルフ・雪男の殲滅
ダイビング

暗闇洞窟
戦闘なしネット?の巻いてある岩の柱付近の上に上がった先

猿ほこら
戦闘なし
【センター】
AF(24.1/26.2)
洞窟(18.7/29.7)
【ラグナロク】
AF(20.3/45.9)
洞窟(17.7/42.4)

 
【ラグナロク】
AF(24.8/24.7)

【ラグナロク】
AF(23.6/44.5)
洞窟(21.7/41.9)

β・αの場合+

貢物 生物から採集

β α
10個ずつ 25個ずつ
🔹アルゲンタヴィスの鉤爪
🔹サルコススクスの皮
🔹ティタノボアの毒液
🔹竜脚類の仙骨
🔹スピノサウルスの帆
🔹ティラコレオの鉤爪
🔹トゥソテウティスの触腕
🔹バシロサウルスの脂身
🔹メガラニアの毒素
🔹メガロドンの歯

ボス戦

雑魚釣り型

雑魚殲滅型

鯖リーダーのきるるんとαに行った動画 ラグ&マンティ降りてこないw

ブレスをくらいすぎてピンチになった回

いい経験だった
これから挑戦する人もブレスが危険なことがよくわかる動画

ブレス3~4回くらってHPがぎりぎりに+音が出なくなったりする(バグ?)もありメンバーもいてピンチに。雑魚は余裕。

生物と装備&持ち込みアイテム

生物
REX 18 HP30000 DPS800-1000 サドル 名高 至高
レックスのステータスがこのくらいあれば雑魚殲滅型で行ける。

ユウティラ 2

装備&持ち込みアイテム

興奮剤(恐竜に持たせる)
ガスマスク 2~3個 職人以上の品質なら1個でもいいかな

鉄装備 2セットくらい
食事
飲み物
メディカルブリュー いちお100
どっちでもいいけどショットガン等の銃火器


貢物をオベリスクに入れて突入

戦闘

  1. ドラゴン→マンティコアの順に倒す。
    ブレスに兎に角当たらないようにレックスを誘導。
  2. マンティコアのHPが削れると
    まずグリフィン4匹 その次にロックエレメンタルが4体でてくるので誘導か殲滅か
  3. マンティコアを削る なかなか降りてこないときは完全に着地して10秒くらい全く動かないで地面に定着させる

 

戦闘中マンティコアの毒針で昏睡値が上がる

ガスマスク無しでは騎乗者へダメージが入るので必ずガスマスクを
恐竜は寝てしまう前に興奮剤を使う

炎ブレス

 

グリフィン 4匹(たぶん) 再POPなし

 

ロックエレメンタル 4体(だったと思うたぶん) 再POPなし

スポンサーリンク

-MAPの攻略とBOSS