【ARK】エクスティンクションのMAP探索

【ARK】エクスティンクションのMAP探索

公式wikiよりhttps://ark.gamepedia.com/Resource_Map_(Extinction)

⭐拠点を作るならMAP中心の都市部か、砂漠もしくは雪山のオベリスクから少し離れた場所がいいかなと私は思う。

⭐赤オベと青オベの付近はタイタン召喚時に戦闘の巻き添えになるかタイタンが建築物にスタックしてテイムの邪魔になってしまうこともある。(うちの鯖は他人の拠点にスタックしてやりにくい)

MAP北側は危険地帯。

⭐地下は生物少な目。ガチャが唯一いる場所。

⭐エレメントダストは中央都市部の電柱やベンチ、テーブルをドエディで壊すと取れる。

⭐隕石が落ちてくるときがあるので、ドーム、都市内に避難する事。あたったら即死。

⭐雪フクロウ、マナガルムは雪山ドーム。ベロナサウルスは砂漠ドーム。ガチャは地下に生息。

 

シティターミナル

エクスティンクションの生物やアイテムの転送方法

まず赤、青、緑のオベリスクは転送装置として機能していない。

真下に行っても何もなかった。

エクスティンクションでは、このシティターミナルを使ってアイテムや生物を転送する。

MAP中央の都市部に多く配置されているが、砂漠、雪山、地下にもわずかに設置されている。

他サーバーとの転送やりとりも解禁になったので、トランスミッターがない人はここでアップロード、ダウンロード。

 

赤オベリスクの周辺

オベリスク周辺はデザートタイタンが召喚される場所になるので拠点を建てるのはオススメしない。

ベロナサウルスが生息している。

青いオベリスクの周辺

オベリスク周辺はアイスタイタンが召喚される場所になるので拠点を建てるのはオススメしない。

雪フクロウとマナガルムはここに生息している

中央都市跡地周辺

緑オベリスク

 

    

荒地

汚染された生物がいる。

汚染生物はTEKや鉄の建材も破壊できるのでこの土地に建築をしても破壊されるだろう。

食料値の減少が加速するデバフが付く。

 

地下

MAP左上は地下の出入り口がある。飛行生物がいると楽だが徒歩でも出入りできる。

ガチャは地下のみ生息している。