MAPの攻略とBOSS

【ARK】ソロでボスって倒せるの?必要ステータス

  1. HOME >
  2. MAPの攻略とBOSS >

【ARK】ソロでボスって倒せるの?必要ステータス

公式サーバーのソロでプレイしている場合、ボスに挑戦するのは勇気がいる事だと思う。

失敗したら恐竜全部失うから突入も気軽にはできないんだよね;

私は夫と2人でMAPをセンターで開始したため、ボスに挑戦するにもいきなり2体は無茶じゃないか?
という事で安全にアイランドのブルードマザーγを攻略した。

※ブルードマザーγの場合

  • ヒーラー、バッファー無しでも勝てる
  • 全体的に恐竜にHP5000ほどダメージが入る
  • HP15000~20000、メレー300ほどの個体が20体いれば余裕

最弱のボス【ブルードマザーγ】攻略時のステータス等

ソロではなく夫と2人ではいったのだけれど、たとえソロでも余裕であったと思う。

自分LV60 夫LV76 (βαはプレイヤーの突入必須LVが上がるので注意)

ヒーラー(ダエオドン)、バッファー(ユウティラヌス) 無し

ティラノ20体で突入(全員サドル装備)

  • 一番低いティラノLVは242 最高LVは272
  • ほとんどの個体がLV250~260
  • メレー全振りの個体2匹 メレー数値は660ほど HPは7000ほど
  • その他18匹はHP全振り HP15000~だいたい25000 メレーは300くらい
  • 戦闘後のティラノは全体的に5000ほどのダメージを負っていた

決着が付いたら

倒した恐竜がエレメントなどの戦利品をもっているので余裕があれば、スクショなどを取ってどの個体がとどめをさしたかわかりやすくしておくと回収しやすい。

スポンサーリンク

-MAPの攻略とBOSS