【ARK】メスザルの知らない世界

【ARK】メスザルの知らない世界

スコーチドアースのワイバーンの件でワイバーンのブリーディングの難しさを痛感した私モンキー。

ラグナロクの方がミルクが腐るまで長いしグリフィンいるし!という事でラグナロクに進出した!

 

緑オベの近くに私にしては広めに土地が取れて、本拠地のあるセンターMAPから動物を移動させてなんとか基地が出来た。

緑オベの近くはグリフィンがPOPする場所でもあったので、速攻トラップを作って羊肉でテイムした。

初めてにしては中々順調だ!

そうこうしていると、「日本人サバイバーの方、このサーバーにいますか?」とチャットで呼びかけがあった。

 

中国か英語ばかりが飛び交うグローバルチャットに日本語が表示されるのはまれだ。

 

この一声から、その呼びかけをしてくれたサバイバーさんの同盟に入れてもらう事で、メスザルの世界がまたガラっとかわった!

 

まず私がワイバーンを持っていないと知り、卵取りにつれて行ってくれた。

ガスマスクでポイズンワイバーンの毒が防げるとか、同じ種類のワイバーンならブレスをくらわない事とかすごく重要なことを教えてくれた!

 

ワイバーントラップも貸してくれて、寝る前と仕事に出る前にミルクを取って頑張って育てた。

洞窟探検だって一緒に連れて行ってくれた。初めて生で見るアイスデスワームが道中に何匹も出てきて、先頭でタンク役をしてくれているフレンド(このフレンドは下半身に常にモザイクのかかっている愉快な人だ!)がライオットシールドでガードして攻撃を受けてくれているうちにみんなでショットガンで撃った!

私のもちょっとはあたったはずだ!


夫と二人だけで、分からない事をぼちぼち調べながら少しずつやっていたが、今後この頼もしい友達のおかげで大躍進しそうでますますARKが楽しいメスザルなのでした!!