サーバー移動

【ARK】センターは一番楽にサーバー移動できる

  1. HOME >
  2. サーバー移動 >

【ARK】センターは一番楽にサーバー移動できる

拠点がオベリスクから離れている場合ぱぱっと鯖移動したいのに、見渡す限りビーコンがこなーい!( ˘•ω•˘ )
そもそもビーコンもオベリスクも遠い。
ビーコン降りてきたけど、周りが危険;

という事も多々あるんですが・・・・

オベリスクへの道のりが短い

始めての冒険をセンターのイージーエリアのCの形の島にしたモンキーは開始直後からオベリスクが超身近なものだった😀

大型の肉食恐竜が皆無あまりいないセンターのCの形の島。

おまけにオベリスクがど真ん中にあります 👍

 

冒険を始めて少し歩き回れるようになた頃、少し歩いていたらオベリスクに到達しました。

始めは何に使うかさっぱり分からず、ネット上ですこしかじった情報によるとサーバー移動できるらしい!ということでした。

サーバー移動する意味も、その頃全く理解していなかったので私にとってのオベリスクは、かなり冒険の後半になるまでスルーされていました。

 

しかし、アイランドのエンディングを見たくなり、BOSSの攻略を視野に入れ始めたときサーバー移動してアイランドに拠点を作ることにしました。

それからというもの、アイランドとセンターの行き来が頻繁になり、拠点の近くのビーコンが降ってくるのをいちいち待っているのが面倒になってきました。

オベリスクの間近に拠点を造れたらいいのですが大抵はうまってますよね^^;

ランダムスポーンでオベリスクのそばへ

なので、サバイバーのみの移動は、ビーコンがなかなか近くにふってくれない時、

わざと死んでC島エリアでランダムスポーンし、徒歩で到着したオベリスクから「えいっ」と別鯖に移っちゃいます。

面倒なのはラプトル;;運悪く奴らの群れがオベリスク周辺をうろついていたらその時はあきらめます・・・・><

私にとって手ぶらや裸でもオベリスクに容易に到達できるこのセンターのC島がアクセスNO1なのです🙈💕

スポンサーリンク

-サーバー移動