MAPの攻略とBOSS エクスティンクション

【ARK】デザートタイタンテイム方法および攻略・戦闘のすすめ

  1. HOME >
  2. MAPの攻略とBOSS >

【ARK】デザートタイタンテイム方法および攻略・戦闘のすすめ

友達とデザートタイタンをテイムしたので、戦闘の詳細を書き留めておきます。

明日はタイタン出防衛線に出撃だ!・・・が→2日ももたず食料値が減りしんでしまう・・・

砂漠の洞窟のオベリスクに貢物を入れると、地上の赤オベリスクにワープします。

貢物や洞窟位置に関しては↓

アリーナではなく、他のプレイヤーも干渉できる通常エリアで戦闘を行う事になります。

テイムのポイント
💖しっぽアタックが届かない尚且つ、雷誘導で汚染部位にすぐにいけるポジションにいる事!
💖雑魚追尾は振り切る事!

戦闘に使う生物

フクロウ一択とおもう。

ある程度スピードを要求される事+後に記述する雷誘導があるのでフクロウで!!

テイムの場合DPSは求められないのでマダカルムは不向き。

👌フクロウは追従にし、パラシュートを多めに携帯する。

👌なるべく近くに寝袋をたくさん置いておく。

タイタンの攻撃種類

しっぽアタック

↓の画像の位置 しっぽの付近を飛ぶのは危険だ。HPを上げた生物でないと1撃で沈む。

雑魚追尾

「群れに狙われています」と出て蝶のような雑魚が無数に追いかけてくる。

当たれば騎乗解除だ!

テイム 汚染部位破壊方法

汚染部位

汚染部位は光っているときが攻撃可能。

紫に光っていないときは、一度雷をあてて光らせる必要がある。

雷誘導

デザートタイタンの近くにいるランダムの誰かに、

↑こんなかんじのバフがつく。

4.5秒から0秒とカウントダウンされ、0になった時にプレイヤーがいた場所に雷が落ちる。

テイム完了

タイタンが全く動かなくなったらテイム可能のサイン。

背中に降りたら、テイム可能の文字が出ているのでテイムしよう。

   

タイタン戦を観戦する人の注意点

タイタンのテイムは通常エリアで行われるので、他のプレイヤーも観戦や攻撃参加は可能。

しかし、注意点があって以下のことに注意してほしい。

※タイタン本体への攻撃はしないこと

HPが少なくなればなるほど、テイム後に生存できる時間も減るしテイムする前に死んだら失敗だから。

※近づきすぎ厳禁

近くで観戦されると、雷誘導の対象が観戦者へいってしまい、タイタンを呼び出したプレイヤーは迷惑する

 

でも、手伝ったり応援してくれようとする善意なお気持ちは素直に嬉しいんですよ??!!😍💖

スポンサーリンク

-MAPの攻略とBOSS, エクスティンクション
-, , ,