ビーコン・クレイト

【ARK】ビーコンを囲って拠点を作る理由

  1. HOME >
  2. ビーコン・クレイト >

【ARK】ビーコンを囲って拠点を作る理由

なんでビーコンを囲うの?

ビーコンの周りに壁を囲っている拠点をみたことはありませんか?

 

モンキーは

モンキー
邪魔だな!キー ビーコン取れない!キー

と腹を立てていた。

 

しかし、最近自分も同じようにビーコンを壁で囲いたいと思うようになったのです。

 

拠点でビーコンを囲いたい理由は、

BOSS、他のサーバー移動が楽になるから!

 

モンキーが何もわからないままARKを始めて、最初の冒険に選んだのはセンターのMAPでした。

海が多くて、安全な地域にある島には大型の肉食恐竜が全く沸きません。

せいぜいラプトルがいるくらい。

平和に暮らしてレベルも上がり、拠点もそこそこ立派なものが出来ました。

洞窟探検も始めて、アーティファクトもGET!! 🙂

 

TEKのクラフトがしたくてBOSSに挑戦したくなりました。

が・・・今更なんだけどセンターのBOSSは2匹だった/(^o^)\

OMG1匹でもきつそうなのに2匹か・・・・・

初めての挑戦は1匹からがいいな。

と、いうことで

我、BOSS倒す時だけアイランドに鯖移動する!の巻

センターで結構な恐竜をテイムして、拠点にも愛着があるので

離れる気がなかったモンキーは、BOSSの時のみアイランドに

いってそこから挑戦することにしました。

BOSSにチャレンジするにはビーコンかオベリスクに恐竜や供物を入れる

必要があるのですが、

ティラノやその他の恐竜と武器弾薬をわざわざオベリスクまでいちいち運んでられない

はじめから

BOSSにつっこむ恐竜をビーコンが落ちてくる位置に配置させ、

そこに拠点を作っておけば、BOSSや鯖移動が楽になる・・・

というわけです。

 

しかし、難点もあって自分のタイミングではなく、ビーコン様が降りてきて下さったタイミングでしか行けないのが煩わしいですな😫

スポンサーリンク

-ビーコン・クレイト
-, , , ,